テニス同好会 平成23年北軽井沢合宿レポート

                                                         
東日本大震災後初の合宿を5月16日〜17日の両日新緑の北軽井沢で開催しました。
早いものでテニス同好会の合宿も5度目になり、河口湖を皮切りに軽井沢・山中湖・
御殿場に続き、2度目の軽井沢合宿となりました。
このところ参加者の半数以上を占めていた財団OBの方たちが仕事や個人的な都合等により
全員欠席となり、旧ヤマハOBのみの6名参加と少ないメンバーでしたが、非常に中身の濃い
合宿となり新緑の軽井沢を満喫することができました。

   
 日  時  5月16日(月)〜17日(火)
 会  場  北軽井沢テニスコート (宿泊ホテル 北軽井沢RIO)
 参加者  山崎 山内 西岡 矢場 夏原夫婦(+愛犬2匹)

5月16日12時に軽井沢駅に集合し、先ずは腹ごしらえと3年前に中軽井沢にオープンしたレ
ストランエリアのハルニレテラスにある旧軽井沢の蕎麦の名店「川上庵」でおいしい信州新そ
ばを堪能しました。
ハルニレテラスにはイタリアン/フレンチ/中華等おしゃれなお店がたくさんありお勧めのスポ
ットです。
軽井沢お越しの折には是非お立ち寄りください。
       


初日の昼食 ハルニレテラス 川上庵

昼食後、鬼押し出しハイウエイを北上し一路北軽井沢の別荘地「浅間クリーク」にあるテニスコ
ートに直行です。

久しぶりのテニスプレイのメンバーもいるので念入りな練習をして、いよいよゲームスタート。
いつものようにランダムペア/ランダム対戦で初日は各人4ゲームプレイ。    


プレイ前に記念写真
左から夏原ママ 西岡 山内 矢場 山内
初日の結果は1位が4戦全勝の山内さん16ポイント、2位は14ポイントの夏原ママ、3位が
11ポイントの夏原世話人というところ。  
2日目の結果でまだまだどうなるかわかりません。

山内 西岡

夏原ママ 矢場
18時からいよいよお楽しみのディナータイム!このホテルは2度目の宿泊ですが、前回にも勝
る素晴らしいフルコースディナー。

冷たいオードブルにはじまり温かいオードブル・パスタ・魚料理・肉料理・デザートと一品一品シ
ェフが創意工夫をこめて作り上げた料理の数々に全員大満足。
いつもはけっこう宿泊客の多いホテルなのに当日は我々のみの貸切状態で広い温泉もゆっく
り堪能!


本日のメニューです

2日目は9時よりゲーム再開し、初日と同じく一人4ゲームのプレイ。昨日チョッピリ調子の出な
かった矢場さんが絶好調、ケガから久しくテニスをしていなかった西岡さんも順調に回復、
世話人代表の山崎さんも難しいバックボレイを何本もゲットし熱戦の連続。


矢場 西岡 VS 山崎 夏原ママ

矢場 西岡 VS 山崎 夏原ママ
最終結果は
  1位   山 内   30P    4位  西 岡   20P
  2位  夏原ママ   28P    5位  山 崎   19P
  3位  夏原パパ   22P    6位  矢 場    16P

例によって1位から全員が持ち寄った記念品をゲットして試合終了となりました。 


プレイ終わってホット一息 賞品はどれにしようかな?
左から 山内 山崎 矢場 夏原 西岡
                 (写真をクリックすると拡大します)

昼食を中軽井沢星野温泉にある村民食堂でとり、今回のスケジュール全て終了しました。
今回の合宿は6名と少ないメンバーでしたが、天候にも恵まれ楽しく過すことができました。

次回は秋に御殿場「時の栖」で開催予定です。
財団OBも大勢参加され賑やかな合宿になることを願っております。

                                       (報告  夏原 雄二郎)

                                       ”HP編集 木戸 正隆


 テニス同好会トップページへ