日  時  5月13日(木)〜14日(金)
   宿  泊  CARO FORESTA 山中湖
   会  場  山中湖交流プラザ きらら テニスコート
   参加者  (ヤマハOB会) 山崎 白澤 大島 夏原夫婦
     (財 団OB会) 鈴木 清水 小笠原(14日のみ) 川島(14日のみ)

初日は11:30に山中湖森の駅朝日が丘にバス・車分乗にて全員定時に集合。
まずは腹ごしらえと湖畔の洋食屋"マ・メゾン"に移動。
ここは東京郊外にも何店舗かある洋食の名店。
白澤氏と私夏原はここの名物"ご隠居カレー"にチャレンジ。
すごいボリュームでビックリしたけど中々の美味で完食。

13:00より富士山の麓のきららテニスコートでゲーム開始。
前回同様、ランダムペア/ランダム対戦で全員4ゲームプレイ。
初日の結果は初参加の鈴木さんと夏原ママが同率1位。
他のメンバーも明日の成績次第でまだまだ期待できる状況。


いよいよゲームスタート 頑張るぞ!        
左から 清水 山崎 鈴木 大島          
※クリックすると写真が拡大します。(以下も同様)

16:30に本日のホテル"CARO FORESTA 山中湖"にチェックイン。
ここは前回合宿の北軽井沢RIOと同系列のホテル。
お風呂であせを流していよいよ夕食ディナー。
この系列ホテルは食事が美味しいのが評判で、大いに期待していたが期待通りのイタリア
料理フルコース。
地元の食材と珍しい食材を組み合わせた手の込んだ料理の数々に全員大いに満足。


お楽しみのディナー まずはビールで乾杯!
左側前から 鈴木 夏原ママ アガサ レイナ 夏原パパ
右側前から 清水 大島 山崎 白澤 
          

2日目は日帰り参加の財団OBの小笠原さんと川島さんを加え9人でプレイ。
当初川島さんはゲームには参加しない予定だったが、練習を見て充分参加できると判断し、
右足指骨折中の夏原ママと交代でゲームに参加。
初日不参加の小笠原さんの初日ポイントは平均ポイントで換算して 本日も全員4ゲーム
プレイ。


2日目のプレイを前に記念撮影 みんないい顔してるね
前列左から 大島 清水 小笠原 川島
後列左から 白澤 山崎 鈴木 夏原 

俺の強烈サーブ 受けてみろ!
左から 小笠原 大島     
 

最終結果は

   1位  鈴 木  24 P   3位  川島&夏原ママ  20 P
   2位  小笠原  23.3P   5位  清 水  18 P
   3位  夏原M  20 P   5位  山 崎  18 P

今回は優勝カップと表彰状を優勝者に授与、各人には全員持ち寄りの記念品を順番に獲得。
好天の元、見え隠れする富士山を仰ぎながらテニスを満喫できた2日でした。


初参加で優勝の鈴木さん どうだ参ったか!

最後は湖畔の中華料理店"清渓"で食事とうまいビールを口に入れて解散。

プレイを終えての昼食会 次の合宿はどこにしようか?
左から 大島 白澤 山崎 鈴木 小笠原 川島 清水 夏原ママ

次回は御殿場在住小笠原さん推奨の御殿場『時の栖(ときのすみか)』で10月ごろの予定。

                                        (
報告  夏原 雄二郎)

                                    (ホームページ編集 木戸 正隆)

    テニス同好会トップページへ